サルコン先生のブログ

空手や子育ての日記

何故、空手を始めたのか。

今年で38歳。

 

もう10年以上続いているフルコンタクト空手

 

今思えば、キャプテン翼に憧れたサッカーも、

 

スラムダンクに憧れたバスケットも、

 

GLAYラルクアンシエルに憧れたバンドも、

 

従妹のおねぇちゃんに憧れたピアノも、

 

おもちゃが欲しくて始めた子供チャレンジも、

 

全部、続かなかった。

 

唯一、大学から始めた極真空手

 

これだけが続いた。何故だろう。

 

人を殴ることを覚え、相手から痛みを覚えさせられ、

 

自分には自信がなかったのに、湧いてくる自信と誰かと戦いたくなる

不確だが確かにある自信。

 

よくわからないのだが、おれはできるという感情。

 

そして、やめてしまうと全てが崩れるであろう、動物的直観。

 

このアンテナがまだ感知している以上、やめられない。

 

自分自身が変わったのか、周りが変わったのか。

接し方がまるで変ってしまう。

 

不思議な武道。これからもよろしく。